.
生活

【ニューヨークパーフェクトチーズ】東京駅でNo. 1な激ウマ土産

スイーツ大好き歴30年・毎日甘いものを食する友人が、『ニューヨークパーフェクトチーズが激ウマすぎたので、買いに行きたい!』と言い出しました。

セミプロが認めるなんて、気になるじゃないか〜。なんでも東京駅で売っているご様子。ちょうど用事があったので、買いに行ってきましたよー!

ニューヨークパーフェクトチーズの場所

名物土産として大人気。羽田空港、新宿京王、横浜そごうなどでも取り扱いがあります。(2020年10月現在)

東京駅の場所はわかりやすく、丸の内南口。駅構内、改札入ってすぐ、1階。かなりいい場所をもらっています、さすがニューヨーク。看板が目立つので、すぐに見つかります。

↑ここは日本だぞー!どいつもこいつもNYと名乗ればいいと思って・・・と言いつつ、NYと付くものに引き寄せられるミーハー気質ですわ^^;期待できるワード、それがNY(←単純)!

 

ネット情報だと東京には3店舗しかないので、どこも並ぶと書いてあります。行列だったら今回は諦めよう・・・子連れだし。

到着したのは日曜日の16時頃。すでに売り切れか大行列なんじゃ・・・ダメ元で向かったら、3人くらいしか並んでいません。神が降りた!すぐに買えました。

↑転売品にご注意を!のアナウンス。正規のネット販売はないらしいです。検索してみると確かに、各サイトで転売されていました^^;まるで『通販もあるんだ!』と惑わせるほどに、出回ってましたわ・・・。どの世界にも転売屋は存在しています。

 

↑8個入りをゲットしてきました!税込み1,080円♪外見はイマドキの洒落た土産風。他にも5個、12個、15個・・・とありました。

 

↑その他のお菓子たちは全て売り切れ。草も残らぬ状態です。NYパワー、恐るべし。こちらも次回、食べてみたい〜。

 

↑ありそうでなかった、流線型が美しいルックス。これが幸せへの始まりに。

 

一口パクリ。皮は愛するヨックモック的なお味〜さらに中のチーズへ向かうと・・・。

うぉっ、考えた人、天才か!チーズの味がとにかくすごいんです。(語彙力)

想像していたノーマルチーズからの、塩気と甘さのハーモニー。全パートの絡みで最高得点を叩き出しました系。まさにチームプレー。

誰が欠けていてもこの味にはならなかったであろう、一人は皆のために、皆は一人のために・・・!食感、味、完璧なる配合です。売れるのも納得。

あまりに激ウマすぎて、無意識のうちに4つほど一気食いしました。冷やして食べたらさらに美味しさ倍増!と聞いていたのに、忘れたほどのトランス状態です。

これ以上、お前はどうやって美味しくなるつもりだ・・・。すでに限界を超えた、その先まで行ってくれるのかい。

キンキンに冷やしていざ、実食!

・・・あら?さして変わらない(^^;;先ほどのパーフェクトチーズと同じでした。常温でも冷やしても同じ安定感よ〜。

なんならチーズが柔らかい分、常温の方が好みまであります。季節によっても気分が変わってきそうです。

賞味期限

秒で平らげたのでもはや関係ないですが、1ヶ月ほどは日持ちしました。ちょっとしたお土産に喜ばれるでしょうな〜。

東京駅のお土産お菓子はどれも『普通に』美味しい!というイメージでしたが、イマドキの品は平均値を超えてきますね〜。

名を揚げて生き残るには、無難ではいかんが、一発屋でもダメ。ならばこれでどうだ!!という企業努力を感じました。

東京駅土産に迷われたら超絶・おススメします。何なら明日にでも買いに行きたいほどのお気に入りです。