.
生活

【お気に入り睡眠系チョコ】グリコ・メンタルバランスチョコレートGABAフォースリープが好きすぎる

こちら睡眠の質を高めたい欲強めなアラフォーです!

特に妊娠中からリズムは乱れ、悪夢あり、中途覚醒あり、尿意ありで、朝までノンストップで寝たー!感はほぼナシ。(涙)

このままではイカン・・・と奮起し、寝具、寝巻き、食べ物、まじないまで、気休めにもろもろ試してみました。

その中でも『む・・・これは結構イケるんじゃ?』と感じたものをご紹介します!

※元々はよく寝ていた者が加齢により乱れた己を取り戻すプロジェクトです。睡眠時無呼吸症候群などの真剣な問題はぜひとも専門機関へ!(←劇的に呼吸が改善した友がいます!)

メンタルバランスチョコレート

ご覧ください、この堂々たる姿を・・・。『眠りの深さ、すっきした目覚め 睡眠の質を高める』自信を持って言いきっています。

もはやチョコ目的で買うには憚られる、眠り一択!なパッケージよ。ターゲットを絞りまくっており、ブレがありません。

スーパーやドラッグストアなどで普通に買えますが、この手の商品は信用していなかった私。

購入に至った理由ですが、仏のような友人から『怒りが溜まって眠れない時、これを食べるとよく眠れる〜』と聞いたから。

チョコの効果よりも、仏が怒りを感じることに驚き・・・むしろ普段温厚な分、怒りは相当な熱量を持っているはず。

仏の怒りを鎮めることができるチョコか・・・神の力すら感じる。怒りの沸点が低い人間(私)のストレスなど、簡単に飛ばしてくれそうなイメージ!

結論から言いますと、私には合っています。

食べた日は夢の内容がわりといい感じで、夜中に目覚めてもすぐに二度寝して朝。目覚めも悪くない。思い込み?それでもいい、心が救われたら!もはや宗教。

味は至って普通の、甘くて美味しいチョコです。

カカオ70%以上がお好みの人には甘く感じる、古からあるザ・チョコ。知らずに食べたらまさかコイツが睡眠の質にアプローチしてくるなど、夢にも思わぬ優しいお味です。

問題は『夕食後などの、おやすみ前に3粒』と書いてある点!

たった3粒では終われない、なんせも12粒入っている。3粒でr-アミノ酸100mgと書いてはあるが、多いんだか少ないんだかもわからん。

クチコミを見てみると低い評価を付けている人々は、『夜食べるには甘すぎる。カロリーも結構あるし寝る前にこんなの3個も食べたら太ってしまう。せめてシュガーレスにして欲しい!』カロリー&甘さを心配する声。

というか、太りたくなかったらチョコ食うんじゃない。3粒『も』食べたら太るって・・・あんた、チョコ1粒で快眠するつもりだったのか。リスクを回避しすぎておる。

自慢じゃないが私は12粒、全部食べているぞ。つまり一箱だ、推奨量・ガン無視。

毎回、夜中に食べているが、太りも痩せもしない・・・。多分、睡眠チョコを食べなかったら別のお菓子を食べているので、プラマイゼロなのだろう^^;

そんなこんなで3粒⇨12粒という界王拳4倍の効果もあり、お気に入りの品です。しかし毎日は試せない・・・怖くて。

4歳息子も偏食のくせに、このチョコだけは好きで寄ってきます。彼はまだ人間初心者なので、多くても3粒まで!眠れないほどのストレスもなさそうだし・・・いつも半日寝てますからな。

この記事を書いていて恐ろしいことを思い出したのですが、今日は2箱も食べている・・・昼と夜に!!昼に食べたのをすっかり忘れており、また摂取するというアホです。

あぁ、3粒も食べたくないと恐れていたお方に伝えたい、2箱食べても元気に生きていると・・・。良い子は真似しちゃいけませんが。

3粒でも元気に眠れる自分を作るのが目標、次こそは3粒で手を止めてやるー!