しまじろうコンサート、行ってきました!
ここ3年ほど、夏と冬に必ず参加しております。
さらに英語と日本語もどちらも行ってるので、年に4回か。
ちょっとした親戚よりも会っている、それがしまじろう。
息子も年長になり、そろそろ卒業かしら・・・寂しい!
2022年は英語コンサートから参加してきました。
【過去のコンサート記事はこちら】
[blogcard url=”https://nakanotamachi.net/archives/1340″]
[blogcard url=”https://nakanotamachi.net/archives/1124″]
しまじろう英語コンサート2022感想
「サマーフェスティバル」のコンサートに出ることになったしまじろうたち。
アンディに案内されながらコンサートの時間まで「ゲーム」「フード」「どうぶつ」の各エリアを楽しみます。
途中のトラブルをみんなで乗り越えながらもコンサートのステージへ!一緒にステージを楽しもう!
心洗われましたわ〜。
平和!元気!優しさ!でいっぱいのしまじろうワールドにて、汚れた心も浄化されます。
歌あり、ダンスあり、参加型ミニゲームあり、あっという間に30分・・・。そして休憩。
ついにコロナが明けたのか!?と思うほど、ぎゅうぎゅうにお客が入っていました。
しかも2歳までは、大人の膝上で無料。
周りの観客は大人(+膝上のちびっ子)でギッシリ!
単独で座っている息子は、大人の圧と高さでステージが見にくそうだ・・・。
今までのコンサートは感染対策として、隣グループと席を空けて、スカスカだったからなぁ。
このぎゅうぎゅうが本来の世の中なのさ、今までが異常だったのよ。
ちなみに一緒に行った、6歳、4歳、2歳の子たちはプレミアム席にてノリノリだったようです。
ゼニを積めばある程度の良席になる!
どっちを選ぶかですな・・・。
ストーリーが終わったら一度幕が閉じ、しまじろうたちが再登場。

特別ダンスステージの時間となり、写真撮影を許されることになりました。
2曲なので、一瞬で終わります。
写真もよいが、心にも刻みつつ、あっという間に終了。
チケット価格
【一般】
3,580円
5,500円(前列14までのプレミア席)
【会員価格】
3,380円
5,500円(プレミア席)
一般席だけ、会員価格で200円安くなるのですね〜。
今回は最後列から二番目という、ほぼ一番後ろでした!
ホールもさほど広くないので、問題なく見えます。
しまじろう英語コンサートグッズ

①えいごのうたライト
②英語CD &読み聞かせ絵本
③英語コンサートDVD
④Beepy おおきなぬいぐるみ
⑤木のサークルパズル
⑥たたいて7色!たんたんタンバリンライト
⑦ふりふりスターライト
⑧しまじろうのコットン100%タオル
⑨おさんぽポシェット
⑩なかよしトリオ
我が家に使う人はいませんが、新商品のおさんぽポシェットが可愛いー!欲しい!!
意外にお高いのが『たたいて7色!タンバリンライト』、3,100円なり。
まぁ緊急時の懐中電灯にもなるし、電池を替えたら半永久に使えるか・・・。
今回はCD付き絵本を購入してきました〜。
2,900円。ライトより安いんか。お得な気分。

これまであれこれと買ってみたものの、ぶっちぎりで長く使っているのは⑩の『なかよしトリオ』ぬいぐるみセット・3,900円。
ぬいぐるみは強い・・・我が家ではまだまだ愛されそうな予感です。
しまじろうコンサート2022年まとめ
今年のツアーはまだ始まったばかりなので、しまじろう好きな方は是非に。
しまじろう好きになると教育上いいことや、勉強を勝手に覚えてくれるので、便利なのです。
ネットでは売り切れているチケットも『コンサート会場』に直接、問い合わせると余っている場合があります!
私は前売りで買いましたが、友人が直前にこの手法でゲットしています。
当日券の枠なのか謎ですが、たいていの会場に空席があります。
ただ日程が近いとチケットの郵送不可で、会場に取りに行くことになるかも。
チケットがない方も、諦めずに問い合わせてみる価値ありです。